スポンサードリンク

2010年01月22日

竹島プロジェクト2010

3c359932.jpg
画像は謎新さまよりお借りしました。

俺がよく見るブログ独断雑記XYZさんで、
竹島プロジェクト2010という企画があることを知った。
竹島は日本の領土だという意気込みがあれば参加できるらしい。
このブログは時事系のブログでも何でもないが、
竹島が日本の領土であるという認識ぐらいは俺も持っている。
ということでこのプロジェクトに参加させてもらうことにした。
今の日本は確かに平和だ。
しかし、平和ボケで領土を護るという意識まで忘れてはいけないと思う。
そんなことになったら、
命がけで頑張って日本を守っていた先人の方々に対して、
無礼千万、失礼極まりない話である。
俺もあまり偉そうなことが言えるほど時事問題に詳しいわけではないが、
それぐらいの感覚ぐらいもち合わせているつもりだ。
外国人参政権の危険さも認識している。
ところがどうも今の日本では、
そういった感覚が希薄であると思えてならない。
だからこういったプロジェクトを広めて、
領土について考えるのは良いことであると思う。

島根県Web竹島問題研究所
posted by スイカ&トマト at 14:31| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

